« 2016年2月 | メイン | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月25日 (金)

♪AN-NEX♪

    shine 久しぶりに田舎に帰りましたhappy01shine

 shinecherryblossom山桜 菜の花 れんげ草 等々春の花々達が

    shine      shine     shine       shine満開でshine   shine     shine    shine

  shine マイナスイオン満喫して参りましたshine

     

Photogrid_1458878816444

  shineまだ肌寒いですが 

  shine春の陽気を満喫しにお出かけくださいshine

Photogrid_1458881616892_2                shine ご来店お待ちしてますshine

2016年3月23日 (水)

アルベロベロ by プチベロ

こんにちわ~ ぺちゃんです

サロン店 めぐちゃんにもらった大根葉で大根が育ったので・・・

宇都さんにもらった桜と共に・・・

20160323_124024

ぷぷぷぷ

少しお天気悪い 鹿児島から愛をこめて

           OSAKAYA LOVEログ by プチベロ

2016年3月22日 (火)

アルベロベロ by プチベロ

3連休もあっという間でしたね~

連休の最後日

親戚の家に遊びに行きましたら

百円札と五百円札をもらいました~lovely

20160322_135709

旧千円札と 旧一万円札は

さすがに見せてもらうだけでした・・(笑)

鹿児島は今日も晴天なり 愛をこめて

           OSAKAYA LOVEログ by プチベロ

2016年3月20日 (日)

SALON DE THE OSAKAYA

Ltp1jhicpaadzb51458439060_145844103

2016年3月16日 (水)

アルベロベロ by プチベロ

サロン店大迫さんからかわいい~差し入れをいただいた

ぺちゃん~heart04

20160316_134313

材質は なんと桜島の火山灰!!!

そういえば最近、火山灰降らないですね・・・

   鹿児島から愛をこめて

    OSAKAYA LOVEログ by プチベロ

2016年3月14日 (月)

アルベロベロ by プチベロ

なんだかですね・・・

20160314_175104

インベーダーに見えてきます

ぺちゃん

    鹿児島から愛をこめて

           OSAKAYA LOVEログ by プチベロ

 

 

SALON DE THE OSAKAYA

Ndvdsispkphycqz1457941589_1457942_2

今月から

NEWフェイスの 築ちゃんも

頑張ってディスプレイしています~happy01note

20160314_131003_2

 

              花盛りのサロン店からでしたlovely

2016年3月 5日 (土)

アルベロベロ by プチベロ

春物のシリーズの中に

ぺちゃん・・ 気になることがあります

20160302_191129_2

絆創膏の呼び方がそれぞれ地方によって違います

鹿児島だと カットバン・リバテープ

20160305_164621

だいたい九州は 家の常備薬に絆創膏だとカットバン・リバテープという名が入っていましたので 黒板消しを ラーフルと言うくらい当たり前と思っていました

もともと この2つは熊本の製薬会社が発祥の地なので

わかる気がします

ただ 最近の若い世代はバンドエイドと答えると思います

そう あのJohnson & Johnsonが出しているのはバンドエイド

そこが 昭和と平成の境目かと・・・(笑)

そして・・ 気をつけましょう・・ Johnson &  ← アンドじゃないです

エンド と読みます。 ここも昭和と平成の境目かと・・ (笑)

      鹿児島から愛をこめて

              OSAKAYA LOVEログ by プチベロ

 

SALON DE THE OSAKAYA

coldsweats01notes

待ち遠しかったチューリップの花も・・・

20160305_112244咲いた~note 咲いた~note 何色???

赤だったんですね~coldsweats02!!!

20160305_112528急に暖かくなり

ぐんと伸びましたcoldsweats01notes          サロン店からでした

2016年3月 3日 (木)

♪AN-NEX♪

もう3月ですね~happy01

この時季は、送別会などが多くて・・・

何 着ようかな~dashと迷いますよねっup

美味しい食事とお喋りにぴったりのワンピースが春色で沢山入荷してま~す

Photo

ご来店お待ちしてますheart01

フォトアルバム